福岡の大名カイロプラクティック

骨盤矯正体操・運動、ストレッチ、矯正ベルト、産後ダイエットなど出産後の効果的な骨盤矯正の方法、骨盤が歪む原因などを徹底解説。
スポンサード リンク
福岡の大名カイロプラクティック

福岡の天神にある整体カイロプラクティックの大名カイロプラクティックについてご紹介したいと思います。

◆大名カイロプラクティック(http://www.daimyo-kairo.com/)

・医院情報

所在地:福岡市大名2-10-1 シャンボール大名2F

TEL:092-725-5003

営業時間:午前10時から午後20時まで(土曜日のみ午前10時から午後16時まで)

休診日:日曜日、祝日

アクセス:西鉄バス「大名二丁目」バス停の目の前のビルのシャンボール大名の2階にあります。地下鉄赤坂駅5番出口から徒歩で1分の場所です。中央区役所の向かいの茶色いビルで、通り沿いに階段があります。2Fに上がって右にいき 美容室「おしゃれ泥棒さん」の横にある店舗です。

・施術のながれ

1.カルテの記入

はじめて来院した場合はカルテの記入をおこないます。部分的ないたみや全体的なだるさ、姿勢について、ストレスなど気になることがあったら記入をおこないます。

2.問診

カルテを記入したあとに、それをもとにして問診をおこないます。ふだんの姿勢やどの部分にいやみがるのか、日常的なことで気になる症状なども相談にのります。

3.検査

検査はC-3000サーモグラフィーという検査機をつかっておこない、背中の温度を測定します。測定は時間がかからず痛みなどもありません。結果は画面で表示されますので背骨の歪みの症状なども説明があります。

4.ほぐし

検査が終了したらベッドにうつぶせになり全身のほぐしがおこなわれます。

5.矯正

ほぐしがおわってから背骨のずれがあるのかを検査して強制をおこないます。矯正は痛みをもつ場所や症状の悪化をもたらしてしまう部分のみの矯正のため痛みなども感じずにおこなえます。矯正がおわってからストレッチをおこない、すべての施術が終了してから指導をおこないます。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
骨盤矯正新着情報&ニュース 記事一覧
@骨盤矯正 新着情報

「骨盤矯正ダイエット」という言葉を最近、よく耳にしますよね。骨盤矯正ダイエットは、だんだんと脚光を浴びているダイエット法なのですが、なぜ骨盤を矯正させるとダイエットに繋がっていくのでしょうか?実際に「便秘・下痢・肥満(下半身太り・ダイエットしても痩せにくい)・冷え性・生理痛(生理不順)・腰痛・肩こり・不眠・O脚(姿勢が悪い)・肌荒れ」などの色々な症状が、骨盤が「歪む(ゆがむ)・ズレる・傾く・開く」などが原因となり起こっている可能性があると考えられています。

もしも、今太っていることを気にしているかたで、骨盤がゆがんでいることが原因でやせにくくなってしまっているならば骨盤のゆがみを解消することでダイエット効果がアップする可能性があるのです。ゆがみだけではなく、骨盤がひらいている人の場合にはインナーマッスルと呼ばれる内臓を支える筋肉がおとろえてしまうことにより、基礎代謝が下がってしまったり、内臓がぶら下がってしまったりすることで正常な動きをしなくなってしまい下っ腹が出てしまう事も考えられます。

もちろん歪んでしまった骨盤はすぐに矯正できるわけではありません。骨盤矯正を行ったからといって確実にダイエッ

トできるともいいきれないのですが、一度、自分自身の骨盤の歪みをチェックしてみて、歪んでいた場合は自分でできる骨盤矯正方法を試してみてはいかがでしょうか。長い間、悩んでいた症状が、実は骨盤の歪みが原因だったことも珍しくありません。気になる方は整体やカイロプラクティックなどの専門医療機関で診察をうけてみましょう。

骨盤矯正関連ニュース