骨盤矯正と筋トレ

骨盤矯正体操・運動、ストレッチ、矯正ベルト、産後ダイエットなど出産後の効果的な骨盤矯正の方法、骨盤が歪む原因などを徹底解説。
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骨盤矯正と筋トレ

自分の体と習慣を見直してみると骨盤が歪んでいる可能性があります。たとえば立っているときに、無意識で片足に体重をかけていることが多かったり、鞄はいつも同じ腕や肩でもっていたり、椅子に座っているとき脚を組んでいたり、靴底の内側もしくは外側ばかりがすり減っている人や、左右の脚の長さがちがうという人、姿勢が悪いほう、下半身が太くて腰が張っているという人、横に広がる四角い大きなおしりになったというひと、妊娠・出産をしたことがあるという人です。

骨盤矯正をおこなうためには骨盤矯正グッズを利用したり、自分で骨盤矯正エクササイズをしてみたり、クリニックや整体院などに通って矯正してもらうというような方法があります。でもお子さんを産んだばかりの人は赤ちゃんを連れてクリニックに通うことは大変ですよね。産後ダイエットをするのであれば自宅で手軽にできる「骨盤矯正グッズ」や「骨盤矯正エクササイズ」を試してみるとよいでしょう。このときあまり無理をすると逆に腰を痛める可能性もありますので適度におこないましょう。

また、骨盤矯正をおこなうと一緒に筋トレを行うこともおすすめします。せっかく骨盤を正しい位置に戻したとしてもその骨盤を支える筋力が弱いと骨盤を支えきれないため再び歪みが生じてしまうからです。骨盤をしっかりと支えるためには、腹筋と大腰筋を鍛えるとよいですよ。腰痛改善にも役立にたちますのでぜひ筋肉をすこしずつでもつけるようにしてくださいね!

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
骨盤矯正新着情報&ニュース 記事一覧
@骨盤矯正 新着情報

「骨盤矯正ダイエット」という言葉を最近、よく耳にしますよね。骨盤矯正ダイエットは、だんだんと脚光を浴びているダイエット法なのですが、なぜ骨盤を矯正させるとダイエットに繋がっていくのでしょうか?実際に「便秘・下痢・肥満(下半身太り・ダイエットしても痩せにくい)・冷え性・生理痛(生理不順)・腰痛・肩こり・不眠・O脚(姿勢が悪い)・肌荒れ」などの色々な症状が、骨盤が「歪む(ゆがむ)・ズレる・傾く・開く」などが原因となり起こっている可能性があると考えられています。

もしも、今太っていることを気にしているかたで、骨盤がゆがんでいることが原因でやせにくくなってしまっているならば骨盤のゆがみを解消することでダイエット効果がアップする可能性があるのです。ゆがみだけではなく、骨盤がひらいている人の場合にはインナーマッスルと呼ばれる内臓を支える筋肉がおとろえてしまうことにより、基礎代謝が下がってしまったり、内臓がぶら下がってしまったりすることで正常な動きをしなくなってしまい下っ腹が出てしまう事も考えられます。

もちろん歪んでしまった骨盤はすぐに矯正できるわけではありません。骨盤矯正を行ったからといって確実にダイエッ

トできるともいいきれないのですが、一度、自分自身の骨盤の歪みをチェックしてみて、歪んでいた場合は自分でできる骨盤矯正方法を試してみてはいかがでしょうか。長い間、悩んでいた症状が、実は骨盤の歪みが原因だったことも珍しくありません。気になる方は整体やカイロプラクティックなどの専門医療機関で診察をうけてみましょう。

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