骨盤矯正ベルトの「コシラック」

骨盤矯正体操・運動、ストレッチ、矯正ベルト、産後ダイエットなど出産後の効果的な骨盤矯正の方法、骨盤が歪む原因などを徹底解説。
スポンサード リンク
骨盤矯正ベルトの「コシラック」

骨盤矯正ベルトの「コシラック」という商品があります。腰は人間の身体の中でもっとも大切と言われている部位ですよね。それは肝腎要(カンジンカナメ)、最も大切な臓器=肝臓、腎臓、心臓=を支えているのは腰であるという意味なのですが、そういった言葉があるというほど古くから腰の重要性は言われてきました。けれども現代人の場合は歩くことが少なくなったり、不自然な姿勢でデスクワークをおこなったりとさまざまな生活環境の変化により骨盤がずれるケースが少なくありません。

脊椎(背骨)には「脊髄神経」という全身のコントロールに重要な神経が通っているのですが現代人は骨盤がずれることによって背骨が歪んでしまいこの神経が正常に働かなくなってしまいます。そのためさまざまな病気にかかいやすい状態にあります。「コシラック」は、骨盤のずれを整えることによって「自然治癒力」を高めていき、各種の神経系の活性を上げることを目的として開発された商品なのです。つまり、身体の中で一番重要な腰を整えることによって様々な身体の不調をよくしていこうとするものなのです。

コシラック・ストッパー付は腰がみるみる楽になります。コシラックが全くずり上がらない「ストッパー付」なのです。コシラック・ロングガードルははくだけで美容効果を発揮してウエストとヒップラインがすっきり見える、ロングガードルタイプです。コシラック・ショートガードルはお洒落を楽しみたい女性のための矯正ベルトでファッション性にも気を配った、ショートガードルタイプの骨盤矯正ベルトです。

次の記事 >> マタニティ整体
骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
骨盤矯正新着情報&ニュース 記事一覧
@骨盤矯正 新着情報

「骨盤矯正ダイエット」という言葉を最近、よく耳にしますよね。骨盤矯正ダイエットは、だんだんと脚光を浴びているダイエット法なのですが、なぜ骨盤を矯正させるとダイエットに繋がっていくのでしょうか?実際に「便秘・下痢・肥満(下半身太り・ダイエットしても痩せにくい)・冷え性・生理痛(生理不順)・腰痛・肩こり・不眠・O脚(姿勢が悪い)・肌荒れ」などの色々な症状が、骨盤が「歪む(ゆがむ)・ズレる・傾く・開く」などが原因となり起こっている可能性があると考えられています。

もしも、今太っていることを気にしているかたで、骨盤がゆがんでいることが原因でやせにくくなってしまっているならば骨盤のゆがみを解消することでダイエット効果がアップする可能性があるのです。ゆがみだけではなく、骨盤がひらいている人の場合にはインナーマッスルと呼ばれる内臓を支える筋肉がおとろえてしまうことにより、基礎代謝が下がってしまったり、内臓がぶら下がってしまったりすることで正常な動きをしなくなってしまい下っ腹が出てしまう事も考えられます。

もちろん歪んでしまった骨盤はすぐに矯正できるわけではありません。骨盤矯正を行ったからといって確実にダイエッ

トできるともいいきれないのですが、一度、自分自身の骨盤の歪みをチェックしてみて、歪んでいた場合は自分でできる骨盤矯正方法を試してみてはいかがでしょうか。長い間、悩んでいた症状が、実は骨盤の歪みが原因だったことも珍しくありません。気になる方は整体やカイロプラクティックなどの専門医療機関で診察をうけてみましょう。

骨盤矯正関連ニュース