骨盤矯正と腹筋強化

骨盤矯正体操・運動、ストレッチ、矯正ベルト、産後ダイエットなど出産後の効果的な骨盤矯正の方法、骨盤が歪む原因などを徹底解説。
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骨盤矯正と腹筋強化

腹筋を鍛えることが骨盤矯正にも繋がります。骨盤の歪み(ゆがみ)やズレ、そして傾き、開きという症状は、筋力の衰えや筋肉の低下が原因の場合もあります。骨盤は「腹直筋・腹斜筋・腹横筋」の3つの腹筋によって守られています。しかし、現代人は運動不足の方が多いため、若くてもこれらの筋力が低下してしまい知らないうちに骨盤が歪んでしまっていることがあるのです。

そこで低下してしまった腹筋を鍛えることによって、骨盤の「歪み(ゆがみ)・ズレ・傾き・開き」を矯正することも出来るようになります。腹筋は普段の生活だけではなかなか鍛えることができませんので、意識的に鍛えてあげなければならないと思います。毎日少しずつでも良いので、定番の腹筋運動を行うようにしましょう。

毎日すこしずつでも腹筋運動をおこなえば当然ですが、効果が得られます。もしも、それが無理なのであれば日常生活の中で常に腹筋を意識することも効果的だといえます。例えば電車の中で意識的に腹筋を動かしたりするだけでも全然違うでしょう。とにかく常に腹筋のことを頭に入れておくと、腹筋はいつでもどこでも鍛えることができますので日頃から腹筋を意識する生活を心がけるようにしましょう。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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「骨盤矯正ダイエット」という言葉を最近、よく耳にしますよね。骨盤矯正ダイエットは、だんだんと脚光を浴びているダイエット法なのですが、なぜ骨盤を矯正させるとダイエットに繋がっていくのでしょうか?実際に「便秘・下痢・肥満(下半身太り・ダイエットしても痩せにくい)・冷え性・生理痛(生理不順)・腰痛・肩こり・不眠・O脚(姿勢が悪い)・肌荒れ」などの色々な症状が、骨盤が「歪む(ゆがむ)・ズレる・傾く・開く」などが原因となり起こっている可能性があると考えられています。

もしも、今太っていることを気にしているかたで、骨盤がゆがんでいることが原因でやせにくくなってしまっているならば骨盤のゆがみを解消することでダイエット効果がアップする可能性があるのです。ゆがみだけではなく、骨盤がひらいている人の場合にはインナーマッスルと呼ばれる内臓を支える筋肉がおとろえてしまうことにより、基礎代謝が下がってしまったり、内臓がぶら下がってしまったりすることで正常な動きをしなくなってしまい下っ腹が出てしまう事も考えられます。

もちろん歪んでしまった骨盤はすぐに矯正できるわけではありません。骨盤矯正を行ったからといって確実にダイエッ

トできるともいいきれないのですが、一度、自分自身の骨盤の歪みをチェックしてみて、歪んでいた場合は自分でできる骨盤矯正方法を試してみてはいかがでしょうか。長い間、悩んでいた症状が、実は骨盤の歪みが原因だったことも珍しくありません。気になる方は整体やカイロプラクティックなどの専門医療機関で診察をうけてみましょう。

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